〜赤ちゃんにも安心!軟水のウォーターサーバー〜


ウォーターサーバー 買取riha ウォーターサーバー 買取りは得?

ウォーターサーバーはほとんどがレンタルです。
が、中にはウォーターサーバーを買取りできるところもあります。ただし一定期間使わないと高額です。

例えばアルピナウォーターの場合、契約の翌月からウォーターサーバーレンタル料が毎月600円ほど発生します。そして2年に一度ほどのメンテナンスで無料でサーバーの交換を行っています。また、最低でも6カ月は利用することが前提のようで、6か月以内に解約する場合解約金が5000円かかります。
つまり、サーバーに関して支払う金額は最低3000円(6カ月だけ)、それ以降は毎月600円ずつプラスされます。
1年レンタル→6600円、2年レンタル→13800円、3年レンタル→21000円(メンテナンスで交換可)

一方、ボトル式サーバーを買取った場合の相場は一般的に30000円程度です。
一度買ってしまうと上記レンタルと比べると約4年くらいは同じものを使わねばなりません。
また、ボトルは各社によって異なるため、宅配を始めてすぐに万日サービス会社がつぶれてしまった場合は、サーバー自体が使えなくなる可能性があります。

以上を考えると、ウォーターサーバーは
@半年後(一定期間)以上であれば、いつでも解約可能
A2年に一度くらいメンテナンスで無償で新品に交換してもらえる可能性がある
B宅配業者が倒産してもサーバーを返却すればOK
のレンタルの方が、一般的にはオトクであるといえそうです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。